

浅尾大輔氏

昨日、6/8はいろんな事がある日でした。

何気なく「たかじんのそこまで言って委員会」を見ていると、なんだかどこかで見たことがあるような人間が。浅尾大輔?ああ、大学時代に民青やってた奴じゃないか、と思い出しました。

懐かしいですね。名古屋大学では寮に住んでいたのですが(二人部屋のボロい寮)、寮の同期の友人に民青の奴がいて、浅尾氏はそいつの友人(同志?)だったので多少の面識がありました。

番組では言ってることはともかく、謙虚な感じでよかったですね。
学生時代は「君もね、いろいろと勉強するとね、日本共産党の考えに近づくんだよ」
とか偉そうに言ってましたけど(笑)

キハ187系

出雲市から鳥取まではキハ187系スーパーまつかぜに乗車。
国鉄/JRを通して、特急型列車としては最低のデザインだと思いますが、雪の中を120km/hで爆走するのは爽快です。気動車好きなので、ディーゼルエンジンの音がたまりません。

200209_1


一番前列の席からは前が見えます。

200209_2
プロフィール

NX2000

Author:NX2000
現在、神主兼PCマニアの人。
その昔はPCパーツショップの店主だったこともあったりして。
現在、京都市在住。大学時代より長年名古屋に住んでました。
使っているケースはLian-Li PC-777A、HEC 7K09SB、SCYTHE TRIO

ケースマニアックサイトへ

ブログ主の神社サイトへ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

